先週の猛暑を忘れたかのような涼しさ。どうも肉です。久しぶりすぎです。
べ、別に忘れてたわけじゃないんだからね!

というのも、最近はお弁当生活なものでここにあげるようなものもなく…。
ただ、先週の連休で東京に行ってきたのでそこで食べてきた物でも。

小籠包の有名店、鼎泰豊。本店は台湾でそれ以外にも世界中にお店があります。
残念な事に北海道には支店が無いのですが、今から遥か昔、汐留で念願の初鼎泰豐をした時はあまりの美味しさに感動しました。

それから何度も東京に行っているのですが、なかなか鼎泰豊に行く機会はなく。今回は東京駅近くにあることを知ったので行ってきました。

平日だったのでビジネスランチの「チャーハンと小籠包のセット 1200円」です。写真は食べかけの蒸籠というクソも役に立たないのですが食べてから写真を撮り忘れていたのに気づいたのです。

火傷しないように…と皮を破いてから口に入れたのですがそれほど熱くなく。ちょっとしょんぼりしながらも千切り生姜もりもりで4つぺろり。
6つ入りにすればよかったなぁ、と後悔しつつもチャーハンを食べたら腹パンになったのでした。

こっそりサーバー借りるなら隠密サーバー!

Share This: