北の大地は日々涼しくなって…と言いつつ、昨日は25度の夏日でなかなか暑かったです。

そんな中、秋になると作るのがポトフ。
フランス語ならpot-au-feu。
その昔、Facebookで仲良くなったフランス人に「君の作ってるのはpot-au-feuじゃないよ」的なことを言われたのを思い出しました。うるせい。

カルディでポトフに最適!みたいに書いてあったソーセージを買ったんだけど、いざ食べるとしょっぱい上に辛い。よくよく見ると「ホット」って書いてある。騙された気がするよ。大量に作ったのにな。

鶏肉買って、焼いたやつ追加しようと思います。

こっそりサーバー借りるなら隠密サーバー!

Share This: